飴が寄ってくる。2009/04/25

今夜のご飯を何にしようか・・・



そんなことを考えながら、

家族3人、チャリでお店に行きました。





今日は・・・何が・・・ええと、安いかな。




あ、鶏ももがグラム75円だ。

ラムは・・・お、グラム100円を切ってる。


ほかには・・・



あ。生の鮭もあるなぁ。




うちの冷蔵庫にキャベツがあるし、

今日はちゃんちゃん焼きだな、作ったことないけど。






というわけで、レジで精算を済ませて、

リュックに詰め込んでいると、





「ほっほっほー、飴どうぞ。」



ん?

どこかのおじちゃん(息子にとってはどこかのおじいちゃん)が、徐ろにポケットから飴ちゃんを出してきた。


「ほっほっほー、なかなか賢いことを言ってるから。」


・・・いただいちゃいました。


おじちゃん、ありがとう。






先日(といっても2ヶ月くらい前)、


JRの駅のそばの1階フロアに、足湯ができまして、

息子とふたりでチャリであちこち歩いた帰りに立ち寄ったら、

「飴どうぞ」

と、

どこかのおばちゃん(息子にとってはどこかのおばあちゃん)が、徐ろにポケットから飴ちゃんを出してきた。


「はい、お父さんの分も。」


・・・いただいちゃいました。


おばちゃん、ありがとう。





飴が寄ってくる?




そんな今日の順位、594位。