休むなら先に言え。2009/04/17

そして写真は初市電の息子。
来週から仕事が忙しくなるので、



今日は午後からお休みしました。





でもって、


久しぶりに「かっぱ」に行こうと思いました。


「かっぱ」はこちら↓
http://fct-kappa.269g.net/article/13949117.html
※閉店に伴い、ブログは閉鎖されました(2009.4.23現在)



今日は息子と二人で、

いわゆる「公共交通機関」を使って行こうと思いまして、

とことこ行きました~

市電も乗りました~

息子は初市電でした~






でも、





休みでした。






「今週は休み」って書いてました、

店先に。







休むなら休むって・・・



ん?



書いてる、ブログに。



ん?




今日(金曜日)の昼じゃねーかーっ!




もっと早く書くべし。

今日もちょこっと寄ってきました。2009/02/07

「カレーの壺。」でご紹介しましたが、

今日もふらっと行ってきました、「フェア&コミュニティトレードショップ・かっぱ」。


あ、写真はお店の入り口に置いてある・・・看板?
なんていうんだったっけ・・・

ま、いいや。



ところ
 → 札幌市中央区南17条西7丁目2-12
 → 昨年11月末までは精進レストラン「葉」でした。
もより
 → 市電「静修高校前」より徒歩で1分
 → 地下鉄南北線「幌平橋駅」2番出口より徒歩5分
じかん
 → 11:00~17:00でしたが、今は18:30まで延長営業中
やすみ
 → 日曜日・月曜日・祝日
 → まれに臨時休業があるかなぁ・・・
そのた
 → HPはありませんが、「町内レストラン研修所」HPでお知らせも。
 → 店長はなにやらblogかなにかを考えてるようです。


1月11日に開店してから、もうすぐ1ヶ月。
だんだんと落ち着いてきたのかな。

まずは覗いてみてくださいな。
駐車場は少々あります。






今日は「カレーの壺」第2弾。

前回は「やさい用」でしたが、
今回は「チキン用」を購入。
今夜はもちろんカレーでした。



味わい深くて、僕の好みですな。

次回は店内をご紹介の予定~

カレーの壺。2009/01/17

友人がお店を開きましたー

お店の名前は、

フェア&コミュニティトレードショップ・かっぱ

ご紹介はこちら↓
http://chounai.269g.net/article/13833724.html
※閉店に伴い、ブログは閉鎖されました(2009.4.23時点)



そこでですな、カレーの壺を買いました。
オープニングセレモニーでタイコを叩いてきたんだけど、
午前中からの準備だったのでお昼ご飯をごちそうに。


それがこの壺のカレーでした。
うまかったんだな、これが。
小麦も卵も使ってないので、
息子のアレルギーの問題もなし。
そんなわけで、
今日、行って買って帰って作って食べたのです。

うまかった♪

4~5人分で作ったのに・・・



あとは明日の朝、息子がちょこっと食べるくらいしか残ってなーいっ


あ、そうだそうだ。
あとあれだ、みかんもおいしかったのさ。
それで今日、「箱で買うから入ったら教えてー」とお願いしてきました。


うれしいお店が増えました。
よかったら、皆さんもどうぞ♪