更新、ご無沙汰しましたが。2009/11/04

キムチと、

カジカのコッコの醤油漬けと、

イクラの醤油漬けをつくって、




おいしい生活中です。





そのせいなのか・・・







左足がしびれました~


と、言っても、通風ではありません。







ヘ●ニア、でした。





半年間、通院して引っ張ります。






ぼちぼちやります。

ちょいと動きすぎると、腰がぴりっとするのがねー、玉に瑕。

収穫。2009/08/08

ジャガイモと息子。
今年はベランダのプランターを強化しまして、

トマト、なんばん、なす、ミニトマトなどなどがわさわさしてます、

生育状況は芳しくありませんが。







そんな中、今日はジャガイモを収穫しましたっ。






ジャガイモは大きめの鉢で初めて試してんですけど、




見事に「こいも」。




でも、そこはジャガイモということで、

「新じゃがの鍋蒸し焼き」にしよう!









気がついたときには鍋の中で原型不明となっておりました。




なので、バターと塩でポテトサラダ。






もう一鉢あるので、次回再度チャレンジだっ!

文学館とキッシュ。2009/08/02

うまかったです!
昨日(8/1)は道立文学館の「わくわく子どもランド」でした。






会場いっぱいの皆さん、ありがとうございました。

去年も来てくれた方、今年初めていらした方、

楽しい気持ちを持って帰ってくれたかなぁ・・・



ちなみに昨日は、ご近所の高校の皆さんも読み聞かせに参加。


「ちびゴリラのちびちび」を読んでくれました。





で、

ひとりだけ男子がいたので、






踊ってもらいました♪





いやはや、高校生はそこにいるだけで若い空気がばーっと広がるもんです。






・・・かなりまえだな、僕のそのころって。







その後、食事を済ませて赤井川へGO!


「カルデラ味覚まつり」に友人夫妻がキッシュとプリンで出店してるので、キッシュ目当てにいってきました。



お店ではそれなりの行列が!

品切れで旦那が準備して持ってくる途中なの、とのこと。

じゃあ、プリンを買って帰りましょう。





・・・と、買って車に戻る途中、見覚えのある軽と運転手。



おっ!間に合った!


というわけで、いただきました~

うめー^o^


ごちそうさま!







今日はこれから神経衰弱。

息子がトランプを広げて数を数えて待ってます。



お、そろそろ百に近づいてきた・・・

うちの、勝ち。2009/06/19

昨日は職場のメンバーでの呑み会でした。



楽しかったしおいしかったー♪


会場は僕のお薦めのとある西区の居酒屋。

僕が薦めるなんてことは実は滅多になくて、

とにかくうまいんです、食べ物が♪

特に魚介類が絶品!



そんなわけで、飲んだくれました。



そんな中で、たった一品、

我が家の方がおいしいものがありました。



それは・・・




アスパラ♪



赤井川のアスパラの勝ちでした!





でも、

僕はお酒に負けました!

二日酔いです!

携帯も水没しました!

助けてー(笑)



ということで、

さっき、docomoに電話しました。

5,250円で、

同機種の携帯が届きます。

よかった、そういうサービスに入ってて。



さ、

明日は父の日だ。

アスパラ三昧、アスパラ万歳♪2009/06/13

今日は午前中に甥っ子の運動会を見て、

午後から農業を営む友人のところまで行ってきました~。




家業を継いだわけではなく、

新規に就農したわけで、

その苦労は想像できないのです。




それはともかく(?)、

アスパラが終わりにさしかかって入るにもかかわらず、

アスパラをくれー、ということで行ってきました♪



とは言っても、

友人はアスパラはやってないんですが。




それにしてもおいしいアスパラです!

今日は僕の台所の日ですが、

果たして「おいしい」を引き出したかどうか・・・




太めのホワイトはフライパンでじっくりと焼き、

太めのグリーンはホイルに包んでトースターで、

細めのグリーンはベーコンと一緒に炒めました。



おいしかったよー

まだまだあるので明日もやるぞー♪