課題を実感中。2016/10/23

いやはや、誰のせいでもなく、何だよなぁ。

納得なんかしてないけど、そう考えなきゃいかんのは知っている、という訳です。


本当に悔しい。


なんでそう思うかというと、もっとできると思ってるから。


実はそこまでひとりではできる訳ではなかった、ということ。




もう。

悔しくて悔しくて。

残念!2012/09/19

15日からの週末、東京からダンスの師とジンベの仲間たちが来てたようでして。






残念。ご一緒できたらなぁ。

タイコを叩く意味と責任。2012/06/16

今日は北海道神宮例祭に行ってきまして、




・・・ぐったりしました。







フリーマーケットの一角でタイコを叩いている方々がおりました。

タイコ自体のメンテナンスはいいんじゃないかと思うんだけど、音がよくないということはドラマーの責任。

ドラマーがきちんと叩けないと、タイコの音は悪いものを集めてしまうことに。



・・・叩いている本人たちが気づいていないんだよなぁ・・・。




足取りが重くなり、胸が苦しくなり、軽い眩暈と頭痛がするという、初めての経験でした。





タイコを叩くということは、タイコやリズムのもつ力を周りに届けるということでもあるわけです。


ということは、タイコやリズムの持つ意味を知って正しい音で叩かないと、自分や周りに悪影響を及ぼすので、ちゃんとせにゃいかんなぁ、ということにつながるわけです。




ちゃんと叩かないと、ちゃんと叩けないと、


迷惑。






・・・自分のことも振り返ってみなければ。

ジンベとダンスはやっぱり一緒がいい!2012/04/30

今日は久しぶりの芸術の森。


そして、ジンベとダンスの練習でした~!!!



会場を確保して機会を提供してくれた●西さん&○田さん、ありがと~~~♪





今日は、初のスヌーのジンベでダンス。


・・・これは回を重ねていかなければ!




そしてダンサの中でもハソンケのダンサ。


うん、これはおもしろい!




ということで、やっぱりあれです、ダンスとジンベは一緒がいいなぁと強く思いました、とさ♪