大晦日。その前に。2009/12/31

昨日30日は、だいこん倶楽部メンバーでの「温泉&かりぃ」でした♪



19時集合で豊平峡温泉へごぉ~~~~~~~~~~っ!





・・・という矢先に、



フロントガラスに50㎝にもわたるひびが(涙)














いつもお世話になっている●坂さんに電話したら、


「とりあえず走行に問題はないです。店が昨日で閉まってて、年明けは6日からなんですよー。まずは保険会社に連絡してください。大きな事故じゃなくてよかったです。」


とのこと。





いや、あれですよ、僕は事故の経験も警察のお世話になった経験も全くないので、これがかなりの大事故ですよ。

なーんて思いつつ、保険会社に電話。





「レッカーが必要と言うことではないんですね。走行は?ああ、ディーラーさんに聞いたんですね、年明け4日に担当者をつけて対応します。」








・・・帰ろうかな・・・でもみんな待ってるし・・・走行に問題はないって言うし・・・。




ということで、とりあえず集合場所へ。


「フロントにひび入ったさ」

そう告げると、ニ●さんが降りてきて見てくれて、



「これね、間に水が入って凍るとひびが広がるから早く処置した方がいいですよ」



・・・ディーラーさんは6日からなんです・・・。












とりあえず温泉につかろー、と、出発。

普段以上に安全運転。

なんでひびが・・・うーん、やっぱり飛び石か、エ●ムトンネルかなぁ・・・


と言う間に(1時間近くかけて移動して)豊平峡温泉、着。






で、時はだいたい1時間半後。






うーん、うっすらだったひびがはっきり分るくらいに広がってるし(号泣)

とにかく帰るー、と出発。




おうちに到着する頃には、ひびが薄くなってました。

・・・溶けたか、氷。






えー、そんなわけで、今年もお世話になりました。

来年も(は?)よい年になりますように♪




・・・前厄ですけど♪(えへへっ♪)

コメント

_ けつこ ― 2010/01/04 20:34

温泉へGO!
だったのですね♪
今年もよろしくお願い致します

_ TSUBOMI ― 2010/01/08 13:43

フロントガラスのその後が気になります~。
12日の稽古時に詳しく教えてもらおう・・・

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック